経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< HCD-Netサロン UX/HCD in 京都 2015 | TOP | 2014年度 産業技術大学院大学「人間中心デザイン」履修証明プログラム ペーパープロトタイピング >>
30円のゲソにぎりを食べる
IMG_1905.jpg
 1月30日(金)は午後より始動。
 午前中は珍しいぐらい二日酔いでベッドから起きられなかった。ww
 13時より大阪のアップアローズの清水さんと「進々堂御池店」で打ち合わせ。
IMG_1906.jpg
 15時より「Cafe Bibliotic Hello!」で沖縄の白鳥さんと7月の「仮称:UXシンポジウム沖縄2015」の打ち合わせ。
IMG_1907.jpg
 ここは、おしゃれなカフェである。
IMG_1911.jpg
 さっきまで進々堂でコーヒーをガブガブ飲んで来たので、チャイにした。w
IMG_1908.jpg
 白鳥さんが「お薦めのパンケーキはなんですか?」と訊いたら。
 「ケーキです。」と言ってタルトを持って来た。ww
IMG_1912.jpg
 京都はおしゃれなカフェが多いが、若い店員さんが好きでやっている感じがあって、概ねプロ意識には欠けるところが多い。
 まあ、完璧な接客というのを求めて行っていないので、そうならチェーンの進々堂に行けということだけど。w
IMG_1913.jpg
 お客さんと来るにはよいが、自分一人では来ないと思う。
IMG_1914.jpg
 夜は「HCD-Netサロンin京都」の流れで、関西支部のメンバーと昨夜酔いつぶれた「」を再訪。
IMG_1915.jpg
 入って行ったら「昨日大丈夫でした〜?」と笑われる。。
 昨夜のリベンジで「タコさんウインナー」。
IMG_1916.jpg
 今夜はあまり飲んでいないので。
 シャープの佐藤さんお奨めの「雪の芽舎(ゆきのぼうしゃ)」。
 今や獺祭の次に手に入らないお酒だそうです。
 わしには美味しい事しか分からん。w
IMG_1921.jpg
 皆と別れた後。
 同じ方向に帰るブラザー加藤公一と柳小路の近くを歩いていると。
 まだ「とみ寿司」がやっていたので入る。w
IMG_1919.jpg
 ちょっとだけつまんで生ビールを飲む。
IMG_1918.jpg
 これが有名な30円の「ゲソ」。w
 全然手抜きなしで美味いよ。
IMG_1920.jpg
 二人でなんと2160円。
 公一に「結婚祝い」でおごってあげた。ww

◇2015年1月末の京都アーカイブ
1月29日(木):迷惑をかける親子w

◇京都飲み歩きアーカイブ
・2015年01月:迷惑をかける親子w
・2015年01月:深夜の先斗町
・2014年12月:暮れの京都2
・2014年12月:暮れの京都1
・2014年09月:HCD-Netナイト
・2014年09月:BAR K6(京都市役所)
posted by アサノ | 06:33 | B級グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site