某メーカーUXセミナー#04エスノグラフィとカスタマージャーニーマップ
2015.06.28 Sunday
6月9日(火)、今回で基礎編は終了。
質的調査に関しての講義と、インタビュートレーニングをやってから、カスタマージャーニーマップを作ってみる。
今回の学習は。
1)人の調査はコンテキストで見ること。
2)人の行動は、ステークホルダーがなにかしら意思決定に参与している。
それを図化してみた。w
初歩的なカスタマージャーニーマップを小一時間で完成。
次回から全6回で一つのサービスを作ってみる。
宿題は、各自が「フォトエッセイ」を作って持ってくること。
05月26日(火):#03ユーザー評価(実査と分析)
07月07日(火):#06ビジネスモデルキャンバス
07月28日(火):#07構造化シナリオ法
08月18日(火):#08アクティングアウト
10月06日(火):#09ペーパープロトタイピング
10月06日(火):#09ペーパープロトタイピング
10月20日(火):#10サービスサファリ