経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 高円寺事務所日記 登記完了 | TOP | 雨にけぶる龍安寺 >>
丸太町飲み(京都)
IMG_3863.JPG
 6月18日(木)、京都にて。
IMG_3864.JPG
 最近、新しい事務所に移られた「翆灯舎」さんを表敬訪問。 
IMG_3866.JPG
 京都のビルは表からでは全体像がよく分からん。
 古い町屋の敷地に建っているのか、奥に行くほど不思議な空間だ。w
IMG_3865.JPG
 なんでも納期の前日で、大変忙しい時だったらしいが小一時間だべって来た。
 ごめんなさい。ww
IMG_3868.JPG
 小雨のけぶる中を丸太町に向かって歩く。
 京都ハリストス教会のアジサイ。
DSC06218.JPG
 御所の中を歩き。
DSC06222.JPG
 烏丸通りに出る。
DSC06225.JPG
 こちらは聖公会の聖アグネス教会
DSC06227.JPG
 日本にある聖公会系の教会は、古き良き時代の豊かかなアメリカが資金母体なので、どこに行っても素敵な建物が多い。
DSC06228.JPG
 今回は京都の岡田さんのお誘いで、昼間は材木屋、夜は立ち飲み屋という「井倉木材」さんにやってきた。
DSC06229.JPG
 おお!本当に材木置き場で飲んでいる。ww
DSC06233.JPG
 材木置き場より店の中の方が良いそうである。
DSC06230.JPG
 7人も入れば満杯のカウンター。
IMG_3870.JPG
 鶏皮ポン酢で生ビール!
IMG_3872.JPG
 北野天満宮前の「とようけ」のお揚げ。でかくて美味い!!
DSC06231.JPG 
 いぶりがっことクリームチーズ。
 隣で飲んでいた福岡のおばちゃんは知らないそうだ。
 1個食わせてやったら自分でも頼んでた。w
IMG_3873.JPG
 写真は撮ってないけどいろいろ食べて飲んで、一人1500円ぐらい。
 ここはまた来たい。なんでも美味しいよ。
DSC06234.JPG
 岡田さんと別れて、すぐ近くにある「寿海」へ移動。
DSC06237.JPG
 こちらでは若者たちが待っていてくれて。
 食べ物が安くてそこそこ美味しいので、ただひたすら食うだけ。ww
DSC06238.JPG
 まともな話は一切せずに食って飲んで、下ネタを話すだけ。。
 この子達は、とてもいい子です。ww
DSC06241.JPG
 深夜の京都市内を歩くのは好きだ。
 神と人間が共存しているからか、闇が柔らかい。
DSC06239.JPG
 二条通り辺りにあった怪しいワインバー。w
 危うく入りそうになった。
 いつか美人と来たい。そうか顔が見えないんだ。ww
DSC06242.JPG
 ふらふら歩いていたら、昼間伺った「翆灯舎」の野田さんがママチャリで帰るところに出会った。
 私がおしゃべりした分だけ、帰るのが遅くなったのかと思うと、申し訳無さで心が痛い。
 それにしても、京都に来ると楽しいな〜。アンビバレンツな感覚。ww

◇2015年6月の京都
6月18日(木):丸太町飲み 
6月19日(金):雨にけぶる竜安寺
6月19日(金):左京区飲み
6月21日(日):静岡に立ち寄る

◇京都飲み歩きアーカイブ
・2015年06月:左京区飲み
・2015年06月:丸太町飲み
・2015年04月:大阪と京都の夜
・2015年04月:閻魔堂(四条烏丸)
・2015年04月:MACHIYA兪
・2014年09月:HCD-Netナイト
・2014年09月:BAR K6(京都市役所)
posted by アサノ | 06:13 | B級グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site