経験デザインと食のエスノグラフィーを語る私的なブログ
<< 怪しい路地好き(大阪裏なんば)2晩続けて行く | TOP | HCD-Net教育セミナー「サービスデザイン方法論(戦略編)」#01ビジネスとサービスデザイン戦略 >>
今月の大阪めし 2015年6月
IMG_3985.JPG
 スタバで朝ごはんを食べた後に、北浜で打ち合わせ。
IMG_3988.JPG
 打ち合わせ終了後、天満橋から中之島に移動する途中に「旧ヤム邸中之島洋館」があるのに気がつき渡辺橋で途中下車。
 ここのカレーは美味しいね。
 ランチ時間の終わりごろに入ったので、空いていたのでしょうか。
 のんびりと食べることが出来ました。
IMG_3991.JPG
 中之島の「グランキューブ大阪」で某社のデザインチームに講義。
IMG_3995.JPG
 グランキューブの前庭で、自転車で来たカホちゃんとしばしお話し。
IMG_3996.JPG
 夜は、昨夜に引き続き裏なんばで某社のUXデザインチーム若手と飲み会。
IMG_4017.JPG
 深夜のしじみラーメン。
 翌朝、食べた全員が二日酔いしなかった。オルチニンあなどれず。ww
IMG_4019.JPG
 6月26日(金)の朝、おはようございます。
 朝からカホちゃん特製のマグロなか落ち丼。。
IMG_4025.JPG
 午前中は西梅田に来た。
IMG_4027.JPG
 コーヒーを飲んで時間調整。
 外は雨だ。
IMG_4024.JPG
 ここでも打ち合わせ。
IMG_4031.JPG
 グランフロントに移動しなくてはならないのだが「たけうちうどん」に行く暇が無いし、うどん食いたいな〜と思って歩いていたら偶然目に入った。
 大阪駅前第3ビル地下1階にある「うだま」だ。
IMG_4033.JPG
 「うだま」は地下街のカウンターだけの店だが。
 天ぷらも揚げたてだし、うどんがコシがあって最高!
IMG_4035.JPG
 これなら「たけうちうどん」行かなくても満足出来た。東梅田駅からも近いから時々来よう。
 そういえば、大阪では老舗で有名だった「はがくれ」は、この1フロア下だったよね。
 大阪の美味しいうどん屋さんは、梅田から中津にかけて集中してるようだ。
IMG_4036.JPG
 午後はグランフロントにてセミナーの基調講演。
DSC06474.JPG
 夜は梅田の「げん気」で
DSC06478.JPG
 粉モノを腹いっぱい食べた上に。w
IMG_4050.JPG
 新大阪駅の「麺家」で鶏天ぶっかけうどん。ww
 あ〜、お腹いっぱい。ww

◇最近のカレー

◇うどんアーカイブ(厳選)
2012年04月:讃岐うどん東京麺通団(新宿)デフォです。w
posted by アサノ | 06:11 | 今月の地方めし | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/3464
トラックバック
Search this site