経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 2015年 祇園祭 宵々山 | TOP | 2015年 祇園祭 山鉾巡行 >>
2015年 祇園祭 宵山
DSCF3477.JPG
 7月16日(木)、大阪での仕事を終わらせて急いで京都に戻って来た。
DSCF3476.JPG
 なんとか今夜は台風は来ないようだ。
DSCF3478.JPG
 京都のガールフレンド(飲み仲間)クラタとユリと雑踏の中で、何とか合流。
DSCF3480.JPG
 ビール片手にぶらぶら見物する。
DSCF3483.JPG
 台風のおかげか、いつもの年よりは人出が若干少なくて歩きやすい。w
DSCF3485.JPG
 我々は気楽でよいが、主催者は気が気ではないだろね。
DSCF3486.JPG
 ユリさんは、これでも大人です。w
DSCF3492.JPG
 祇園祭の夜は、浴衣の女性が美しい。
DSCF3494.JPG
 更に「巫女さんマニア」には垂涎のイベントである。
DSCF3495.JPG
 台風に備えたビニールシートが無粋だが。
 数百年続くお祭りの鉾なので、大事にしないとね。
DSCF3500.JPG
 クラタが、iPhoneで自分をライティングしてる。流石デザイナー
DSCF3503.JPG
 お囃子もいま一つ元気が無い。
DSCF3506.JPG
 #浴衣好き
DSCF3508.JPG
 おお!何か出てきた。
DSCF3510.JPG
 移動お囃子だ。。
DSCF3514.JPG
 新町を四条通り下る。
DSCF3517.JPG
 クラタのよく来る五条の「いろいろデザイン」というお店に連れて来て頂いた。
 なんでもデザイン事務所兼飲食店兼本屋さんだそうです。
IMG_4529.JPG
 人ごみから解放されて、やっと一息。ふ〜
IMG_4530.JPG
 食べ物が美味しいです。
 京都は思わぬ場所に、素敵なお店がありますね。
DSCF3524.JPG
 真夜中にフレンチトーストを食う娘たち。。
DSCF3529.JPG
 なんとか台風に遭わずに宵山が終わりました。
 明日の山鉾巡行は無事なら良いのですが。

◇2015年祇園祭
07月15日(水):宵々山
07月16日(木):宵山
07月17日(金):台風直下の山鉾巡行
07月17日(土):深夜の神幸祭
 
posted by アサノ | 06:14 | アサノ家関西移住計画 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/3487
トラックバック
Search this site