経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 2015年の旅行 | TOP | 2015年夏イタリアドライブ旅行 1日目 ナポリに到着 >>
2016年 初詣
P1010213.JPG
 あけましておめでとうございます
 3月中旬並みだというポカポカ陽気の1月3日(日)の昼過ぎ。
P1010195.JPG
 暮れの28日(月)から風邪をこじらせて、なんと三が日まで寝込んでいました。
P1010200.JPG
 このままじゃいかんと思って、昨夜Amazonで望遠レンズを注文して。
 今朝届いたのを持って、無理矢理初詣に来たという次第だ。
P1010202.JPG
 脳科学的にいうと、人間はやる気が出るまで待っていると、いつになっても出ないそうだ。w
 なので、何年間引き籠りを続けても、そこから這い出ることは出来ない。
P1010203.JPG
 体を動かすと、自然とやる気が出るという。
 冬の寒い夜にスポーツジムに行きたくないが、いざ行ってみると「来て良かった」と思うのと同じだ。
 この脳の仕組みを知っているだけで、人生はかなり違うと思う。
P1010205.JPG
 今回、その餌として買ったレンズは。
 LUMIX G 42.5mm F1.7 ASPH. POWER O.I.S. 
 35mm換算で85mmの単焦点中望遠レンズ、ポートレート用だな。 
P1010208.JPG
 おかげで、試したくてウズウズして寝床から出てきた。w
P1010210.JPG
 1週間ぶりで外を歩くと、頭がクラクラして痛いので、早々に帰宅したが。
 明日からは徐々にでも、体を動かそうと思う。
 咳とお腹の痛いのは続いているので、治癒力を高めるために「明治R-1」を3本買って帰った。

posted by アサノ | 06:11 | 日記 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site