経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< PANASONIC LUMIX DMC-GX7と12-35mm / F2.8 ASPH | TOP | 大阪の企業でテレビの評価 >>
2015年台湾サービスデザインツアー1日目 台北到着
DSC00464.JPG
 09月18日(金)、ツアーのメンバーが集合する前日に前乗りで台北に到着。
 昼過ぎに台北松山空港に着いて、iPadminiにプリベイドSIMを入れて、MRT中山站近くのホテルに荷物を置いて。
DSC00458.JPG
 MRT圓山站近くの 「丸林魯肉飯」に遅い昼飯を食いに来た。
DSC00459.JPG
 ここは、ガラスの中の惣菜を指さすだけで皿に盛ってくれるし。
DSC00461.JPG
 メイン料理は、日本語のメニューを指さすだけ。w
 台湾初日は、まだ心体共に台湾化していないので、このくらいの方が良い。w
 因みに、円と台湾元のレートは371円:100元。
 魯肉飯と冬瓜排骨湯で300円弱だ。
 食事後、ぶらぶらと中山のホテルに戻る。
DSC00466.JPG
 大好きだった「山東水餃大王」はつぶれたのか移転したのか、夜に来ようと思っていたのに残念だ。
DSC00467.JPG
 「双城街夜市」を通って。
DSC00468.JPG
 昼間もやっているんですね。
DSC00469.JPG
 裏道を歩きながら、明日の朝ごはんを食べる店を探す。w
DSC00471.JPG
 「大欣大飯店」で少しうたた寝した後、晩ごはんを食べがてら飲みに出てきた。
 ダーシンホテルは、予算が無い時によく使う。
 フロントのジイさんがカタコトの日本語を話すので、古いことと、WiFiがしょぼいのと、朝飯が不味いの以外は便利だ。ww
DSC00473.JPG
 なにが便利なのかと言うと、駐在員御用達の飲み屋街「林森北路(リンセンペイルー)」がすぐ近くにあるからだ。w
DSC00472.JPG
 こういうお店がずらりと並ぶ。w
DSC00474.JPG
 僕は大人なので、もうそういうお店には興味が無くて。
 滷味(ルーウェイ)でもつまみながらビールでも飲もう。
DSC00476.JPG
 金曜日の夜の割には、客足が少ない。
 お店の前の紙銭のちょろりとしか燃やして無かった。
 右側の庶民的な食堂街に移動。
DSC00478.JPG
 この通りは、結構好きなんだよね。
DSC00479.JPG
 でも、結局ほとんど食べずにホテルに戻った。
 東京でギリギリまで働いてたから、今夜はぐっすり眠るぞい。

◇2015年秋台湾サービスデザインツアー・アーカイブ
09月18日(金):1日目台北到着
09月19日(土):2日目市場好き(台北雙連朝市
posted by アサノ | 06:14 | 2015年秋 台湾SDツアー | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site