経験デザインと食のエスノグラフィーを語る私的なブログ
<< ちょっと、しまなみ海道に行ってくるわ | TOP | 「藤の実」覚え書き(我が家のルーツを探る) >>
平日の渋谷でセミナー
IMG_0123.JPG
 5月18日(水)、平日の夜神泉にある某社のセミナールームで、なんと半年間で15回1年間で30回という大学の授業のようなセミナーが行われている。
IMG_7555.JPG
 受講者は14名なので、ゼミのようにじっくり向かい合えるのは楽しい。
 即効性のある技術じゃ無くて、漢方薬のようにじわじわ体質を変えるような「学び」を教えたいと思っている。
IMG_0131.JPG
 先週話した「宇宙兄弟」のプロトタイピングの神髄について語っているシーンを持って来てくれた受講生がいた。
IMG_0132.JPG
 これは、何号か分かったので買わずばなるまい。w
IMG_7562.JPG
 講座終了後、道玄坂の「ヘイメル」に移動。
IMG_0135.JPG
 エンドーのお悩み相談のような雑談のような。。
IMG_7558.JPG
 ここのベルジャンフリッツは自家製マヨネーズにセロリが入っていて美味い。
IMG_7560.JPG
 自家製ソーセージ3種盛りは食いでがあって、二人じゃきつい。w
 疲れたので酔っぱらって、エンドーの話はあまり憶えていない。。
 ただ、仕事帰りに美味しいビールと食事は嫌いじゃない。
IMG_7553.JPG
 但し、夕方に魯肉飯と担米粉を食べたのは内緒にしておこう。ww
IMG_7550.JPG
 文化村近くの「故宮」は、かなりリーズナブルだ。
posted by アサノ | 06:21 | セミナー・ワークショップ関連 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/3724
トラックバック
Search this site