経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 2016年春台湾南部の旅 3日目台南で宿探し | TOP | Xデザイン学校 #01 ブートキャンプ >>
2016年春台湾南部の旅 3日目いきなり大騒ぎ

DSC00154.JPG
 3月12日(土)の夜になった。
DSC00156.JPG
 コンノと泊まっている「8mm Cafe」。
DSC00160.JPG
 サンペーちゃんの「Tavern L Hostel」に、今夜泊まることになったイガラシを迎えに行く。
DSC00159.JPG
 サンペーちゃんがクラフトビール好きで集めているというので、カウンターでビールを飲みながら支度の遅いイガラシを待つ。w
02.jpg
 現在の位置関係。
 全部歩いて5分以内の場所だ。w
DSC00188.JPG
 台南に来ると必ず飲みにくるアメリカンスタイルのバー「Cosby Saloon Bar」に来た。
DSC00167.JPG
 ここはガッツリとステーキも美味いのだが。
 なにも台湾に来てステーキ食ってもしょいうがないので、フレンチフライでギネスビール。
DSC00175.JPG
 早速、他のお客さんと仲良くなる。w
DSC00183.JPG
 どうも常連の看護婦さんだそうだ。
DSC00191.JPG
 今日は彼女の誕生日だとか。
DSC00196.JPG
 おめでと〜!
DSC00201.JPG
 まわりのお客ものって来て。ww
DSC00211.JPG
 そのうち日本語を話す妹までスクーターに乗って登場。w
 オーナーのロバートがじゃんじゃんジャックダニエルを注ぐので、もう酩酊状態。。
DSC00227.JPG
 イガラシが宿に帰るというので、一同解散!
 コンノくんは、人生初台湾の初日から全開である。よかったねw
DSC00234.JPG
 まだ飲み足りないコンノと深夜の街をふらつく。
DSC00235.JPG
 「幽霊炒飯」ってなんだ?
DSC00236.JPG
 うろうろと路地裏を歩き。
DSC00238.JPG
 うう〜、どこまで行くのか。w
DSC00240.JPG
 なんだか気持ちがいいな〜。
 台南は安全だから気が楽。
DSC00242.JPG
 台南は深夜はあまり飲める店が少ない。
DSC00243.JPG
 やむなく、先ほどの「Cosby Saloon Bar」のある「首相飯店」の方に戻ろうか。
DSC00244.JPG
 「Tavern L Hostel」側の路地からじゃなくて、「首相飯店」の玄関のある公園路側から入ると。
DSC00245.JPG
 こんなに飲み屋が並んでる。
DSC00247.JPG
 再び「Cosby Saloon Bar」に戻ったら。
 もう誰もいなくなっていた。w
DSC00253.JPG
 腹が減ったので。
02.jpg
 公園路と成功路の交差点にある「四海豆漿大王」に来た。
DSC00249.JPG
 台南でこんな深夜にやってる店はここだけだ。
 夕方開店して、朝食までやって閉めちゃうお店。
DSC00248.JPG
 ここは麺類は無いので、餃子と豆漿という朝食のような深夜食。ww
DSC00252.JPG
 さあ、食ったら寝に帰ろう。w

◇2016年03月台湾南部の旅アーカイブ

3月09日(水):【事前準備】持って行くカメラ
3月10日(木):1日目本日より台湾に行ってきます
3月10日(木):1日目台北到着 
3月11日(金):2日目剥皮寮歴史街区
3月11日(金):2日目市場好き(台北東三水街市場と直興市場)
3月11日(金):2日目台北を路上観察
3月12日(土):3日目台南に移動
3月12日(土):3日目台南で宿探し
3月12日(土):3日目いきなり大騒ぎ
3月13日(日):4日目台南でカフェ巡り
3月13日(日):4日目安平を歩く
3月13日(日):4日目やっと宿が決まった
3月13日(日):4日目今夜の台南めし
3月14日(月):5日目高雄に向かう
3月14日(月):5日目スクーターをレンタルして恒春へ
3月14日(月):5日目恒春で泊まる
3月24日(木):【速報】無事に帰ってきました
 
posted by アサノ | 06:24 | 2016年春 台湾南部 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site