経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< HCD-Net関西フォーラム 2016に登壇しました | TOP | 2016年10月のイベント(アサノの記録) >>
2016年春台湾南部の旅 6日目台東に到着(民宿小時光)

P1020720.JPG

 3月15日(火)の夕方。

 日が暮れる前に予約していた宿を発見!

 台東「民宿小時光(Little Time Guesthouse)」という。

 丹東の市街地からは少し離れた場所にあったので、少し心配であったが。

 Google Mapのおかげで無事到着できた。

P1020721.JPG

 中を覗いたが鍵は開いているのだが、誰もいない?

P1020716.JPG

 とりあえずスクーターを駐めて。

P1020714.JPG

 鍵が開いているので、中に入ってみた。

P1020715.JPG

 しばらく待っていたが、なかなか誰も来ないので。

P1020722.JPG

 私の部屋は2階かな?

P1020710.JPG

 おお、素敵な部屋だね。

P1020712.JPG

 畳の小上がりがある。

 予約した時に「Japanese Style」と選んだから、この部屋だろうと思う。

 2部屋しか無いみたいだし。w

P1020725.JPG

 清潔なトイレ。

P1020726.JPG

 シャワー!

P1020727.JPG

 最近の台湾は、こういう古い建物をリノベーションして、若者がゲストハウスやカフェをやるのが流行っている。

 今回の旅は、そういう場所を廻るのも目的のひとつだ。

 田舎だと思っていた台東でこのクオリティは意外だった。w

P1020724.JPG

 しかし、なぜか日本の同じようなビジネスよりミニマルな美しさがあるんだよね。

P1020729.JPG

 我が家にもこんな2畳ぐらいの場所が欲しい。w

P1020731.JPG

 先ほど駅前のユニクロで買ったパーカーを着込んでる。w

P1020733.JPG

 テレビでは「日家電3巨頭崩壊?」とかやってる。

P1020738.JPG

 ああ、こんな風に報道されているんですね。

 それにしても、誰も来ないがこの部屋で寝ちゃうぞ〜。


◇2016年03月台湾南部の旅アーカイブ

3月09日(水):【事前準備】持って行くカメラ
3月10日(木):1日目本日より台湾に行ってきます
3月10日(木):1日目台北到着 
3月11日(金):2日目剥皮寮歴史街区
3月11日(金):2日目市場好き(台北東三水街市場と直興市場)
3月11日(金):2日目台北を路上観察
3月12日(土):3日目台南に移動
3月12日(土):3日目台南で宿探し
3月12日(土):3日目いきなり大騒ぎ
3月13日(日):4日目台南でカフェ巡り
3月13日(日):4日目安平を歩く
3月13日(日):4日目やっと宿が決まった
3月13日(日):4日目今夜の台南めし

3月14日(月):5日目高雄に向かう
3月14日(月):5日目スクーターをレンタルして恒春へ
3月14日(月):5日目恒春で泊まる

3月15日(火):6日目台湾の最南端墾丁に行く

3月15日(火):6日目台湾南部の秘境牡丹社へ

3月15日(火):6日目やっと台東に到着

3月15日(火):6日目台東の夜

3月24日(木):【速報】無事に帰ってきました
 
posted by アサノ | 06:17 | 2016年春 台湾南部 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
Search this site