経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 車を買い替えました。 | TOP | 2016年夏北ヨーロッパの旅 02日目ミッケラーで昼ビール >>
2016年夏北ヨーロッパの旅 02日目地上最後の楽園、クリスチャニア

IMG_9433.JPG

 Christianshavn駅からずっと歩いて来ると。

IMG_9435.JPG

 なにやら怪しげな場所にたどり着く。

 ここが今日の目的地「クリスチャニア」だ。

IMG_9442.JPG

 「クリスチャニア」は、地上最後の楽園と呼ばれるヒッピーコミューンである。

IMG_9444.JPG

 コペンハーゲンのほぼ中央にありながら、約1000人の住民による自治区になっており。

IMG_9448.JPG

 どうやら大麻もOKらしい。。

IMG_9450.JPG

 ここの人は何をして食べているのだろうか?

IMG_9451.JPG

 おお、なにやら工房っぽい所があるぞ。

IMG_9452.JPG

 三輪車作ってるんだ。

 それぞれ形が違うから、オーダーメイドなのか?

IMG_9453.JPG

 「christiania bikes」か、何やら有名らしい。w

IMG_9458.JPG

 これ凄い!ぞ。ww

IMG_9459.JPG

 こういう生業を持ってて、マリファナ吸ってぷらぷらしてるんじゃないんだ。

IMG_9467.JPG

 ウオールペインティングがそこかしこに。

IMG_9470.JPG

 カホちゃんには珍しいかもしれないが。

 私は元ヒッピーだったから。ww

IMG_9474.JPG

 しかも美大卒。ww

IMG_9475.JPG

 ほとんど出身大学の中にいる気分だ。ww

DSCF0915.JPG

 妙に居心地が良い。w

IMG_9476.JPG

 本当に自転車が生活に根付いていて、いろいろなバリエーションがあるな。

 これは、犬のお散歩カート。w

IMG_9480.JPG

 この家族がかっこいいので写真を撮っていたら。

 ヒッピー風の人に「ここで写真を撮るな!」咎められた。

 自治区のため行政や警察が入って来ないので、犯罪者や身を隠さなくてはいけない人も多いらしい。

 来る前に上平先生から「自己責任で」とアドバイスを頂いていたので、やはりなという反省。。

IMG_9481.JPG

 そそくさと外に出て。

IMG_9483.JPG

 ちょうど来たバスに飛び乗る。

IMG_9484.JPG

 バスの中がかっこいい。

IMG_9485.JPG

 ここにも、乳母車や車いすの置き場があるね。

 

◇2016年夏北ヨーロッパの旅アーカイブ

08月12日:01日目コペンハーゲン到着

08月12日:01日目コペンハーゲン・デザインミュージアム

08月12日:01日目最初の晩ごはん

08月13日:02日目コペンハーゲンの街に出たよ

08月13日:02日目地上最後の楽園、クリスチャニア

08月13日:02日目ミッケラーで昼ビール

posted by アサノ | 07:10 | 2016年夏 北欧親子旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/3906
トラックバック
Search this site