経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 某社UXデザインセミナー #02 オブザベーション | TOP | Xデザイン学校 ベーシックコース 第2回 ビジネスインタビュー >>
洛北散歩

IMG_1396.JPG

 6月16日(金)、昨夜遅く大阪から京都に戻って来た。

IMG_1388.JPG

 京都の部屋のすぐ近くに「洋食おがた」という、なかなか予約の取れない店がある。

IMG_1389.JPG

 1か月ぐらい前から予約してあったのだ。

 周りは、有閑マダムのグループか、リタイアした老夫婦とか、暇とお金のありそうな人々。

IMG_1391.JPG

 名物ハンバーグ美味い!

 息子が子どもの時にハンバーグばかり食べていたので、流石に食傷気味で何年も食べなかったのだが。

 大学に入って、しばらく会わなくなったら、少しだけ食べたくなって来た。

IMG_1393.JPG

 オプションでカレールウがつけられる。w

IMG_1395.JPG

 最後はコーヒー(たぶんネスプレッソ)を飲んで終了。

 ごちそうさまでした。

IMG_1069.JPG

 午後から自転車で、中立売(西陣)にある旧NTT電話局のビルに来た。

IMG_1051.JPG

 7月に使いたいと持って、会場の確認に来たのだ。

IMG_1064.JPG

 2階はコ・ワーキングスペースになっている。

 地下鉄丸太町駅から歩くと15分ぐらいかかる場所なので、人が来るのか?

IMG_1052.JPG

 3階はイベントスペースになっており。

IMG_1053.JPG

 大文字が正面に見える。

IMG_1057.JPG

 40名ぐらいでワークするには充分なスペースだ。

IMG_1072.JPG

 京都は時々こういう建物が残っているから面白い。

IMG_1077.JPG

 用事が済んでから、大徳寺に近い新大宮の商店街にある「中華のサカイ本店」まで来た。

 こんなことが無いと、ここまでは来ないもんね。

IMG_1074.JPG

 焼き豚入り冷麺定食。

IMG_1073.JPG

 太麵でモチモチした食感と酸っぱいタレが美味い。

 このタレを炒飯にかけて食べるらしい。

IMG_1075.JPG

 この辺りの商店街は、京都の下町というか庶民的で。

 息子もこういう所に住めば、毎日コンビニ飯とかなか卯じゃなくて良かったのに。w

 

◇京都飲み歩きアーカイブ
・2017年03月:夢屋(川端二条)
・2016年11月:わっぱ堂(大原)
・2016年08月:Cafe mole(御所南)
・2016年08月:井倉木材(丸太町)
・2016年02月:京都の夜(壱)
・2015年06月:左京区飲み
・2015年06月:丸太町飲み
・2015年04月:大阪と京都の夜
・2015年04月:閻魔堂(四条烏丸)
・2015年04月:MACHIYA兪
・2014年09月:HCD-Netナイト
・2014年09月:BAR K6(京都市役所)
posted by アサノ | 07:30 | B級グルメ | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/3947
トラックバック
Search this site