経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 2017年夏 台湾親子旅行1日目 台北到着 | TOP | 2017年夏 台湾親子旅行2日目 台南へ移動 >>
2017年夏 台湾親子旅行1日目 クラフトビールと火鍋

P1020296.JPG

 08月10日(木)の夜、夕食を食べに國父紀念館の「長白小館」に来たが8月いっぱい休みだというので。

 タクシーで市政府駅に移動。

 「誠品書店信義旗艦店」を覗いて。

P1020287.JPG

 微風信義の外にある「啜飲室 Landmark」にやって来た。

 都会のど真ん中って感じだ。

P1020289.JPG

 タップがこんなにいっぱい。w

P1020293.JPG

 オープンエアは気持ちがいいね。

P1020291.JPG

 軽く一杯飲んで、今日はこのくらい。w

P1020297.JPG

 外は少し蒸し暑かったので「新光三越台北信義新天地A4」に入ってみる。

 ここにAppleストアみたいのがあるんですね。

P1020298.JPG

 地下2階には「鼎泰豐 (新光三越A4)」がある。

 支店の中では一番新しく、まだ観光客に知られていなかったのだが、もうそうでも無くなったようだ。w

P1020299.JPG

 タクシーでホテルのある永康街に帰ってきた。

 ここのデリで食事をしようとしたら、21時で閉店と断られた。

P1020301.JPG

 やむなく食べ物屋さんが沢山ある永康街(ヨンカン)をふらつく。
P1020306.JPG

 永康街は台北の代官山と呼ばれて、高級住宅街であり画廊や古美術商などのギャラリーが立ち並ぶ。

P1020304.JPG

 ここは書のお店だったかな。

P1020307.JPG

 ここはお茶屋さん。

 台湾茶のお店も多い。

 京都みたいだ。

P1020308.JPG

 この像のあるお店は、画廊じゃなくてお茶屋さん。

 時々、この像が変わってる。専属のアーティストがいるのかな。

P1020300.JPG

 ロースターがあるが、奥がカフェになっているのか。

 一度入ってみたい。

P1020325.JPG

 以前から気になっていた火鍋屋に入ってみよう。

P1020310.JPG

 おしゃれ目な店で、少しびびる。w

IMG_1669.JPG

 奥では金持ち風の台湾人の集団がワインボトルをぼんぼん開けてるし。

IMG_1670.JPG

 メニューを見たら、ワインとかボトルで飲まなければ一人1000元ぐらいか。

IMG_1671.JPG

 一人ずつに鍋が出てくる。

 これが噂の一人火鍋か。

 かほは白湯スープ。

P1020311.JPG

 高雄の地ビールを飲みつつ。

 私は麻辣湯(辛いやつ)。

P1020320.JPG

 肉は、かほが牛肉で、私が羊肉。

P1020322.JPG

 流石に高い火鍋なので、薬膳スープが美味い。ww

P1020324.JPG

 お腹いっぱいで帰る道すがら、3人乗りの電動アシスト自転車を見た。

 明日は、台南に移動である。

 

◇2017年夏台湾親子旅行アーカイブ

08月10日(木):1日目台北到着

08月10日(木):1日目クラフトビールと火鍋

08月11日(金):2日目台南へ移動

08月11日(金):2日目海安路と神農街

08月12日(土):3日目再發號

08月12日(土):3日目窄門

08月12日(土):3日目台南でステーキ

posted by アサノ | 07:23 | 2017年夏 台湾親子旅行 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/3983
トラックバック
Search this site