某S社UX研修#02 サービスデザイン
2017.10.21 Saturday
9月06日(水)、ビル最上階のとてもきれいな会場。
前回作ったKAカードで価値マップを作り。
そこからパターンを見つけて、パターンランゲージまで落とし込む。
最後にパーンランゲージを使ってサービスデザインまで持って行くという弾丸のワークショップ。
みなさん大忙しではあったが、かなり良い提案が出てきたのは驚きであった。
終了後に懇親会があり、「うちの社員に何か感じられたことはありますか?」というご質問を頂いたので。
「世の中には答えが無いということを知っている感じがする。」とお答えしました。
これは研修をやって5回分ぐらい後ろからスタート出来るぐらい凄いことだと思う。
次回以降が楽しみである。
◇某S社2017年度UX研修アーカイブ
08月23日(水):第1回エスノグラフィ
09月02日(水):第2回サービスデザイン
09月20日(水):第3回ビジネスインタビュー