経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 久留米に日本で一番好きなCOFFEE ROASTERを訪ねる | TOP | 脳震盪後遺症回復日誌267日目(鍼に行って来た) >>
某キャリアの研修:カスタマージャーニーマップ

IMG_7823.JPG

 6月25日(火)、今回はカフェで行動観察を行ってCJMを書くWSだ。

 短時間での観察と分析では、なかなかインサイトまではたどり着かないが。

 全チームが、カフェはコーヒーを飲みに行くところでは無く、場所を借りに行くところだということに気が付いた。

 そこでスマホで事前に予約と決済を行うと言う「ラッキンコーヒー(瑞幸珈琲)」的なアイディアが多かったが。

 たった4回の講座を受けただけで、そこまでたどり着くとはなかなか優秀だ。w

 出来れば「人は場所に金を払う」というところまで概念化すれば別の景色が見えてきたのに。ww

 

 

posted by アサノ | 07:35 | 企業研修(守秘義務アリ) | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/4363
トラックバック
Search this site