経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< コロナウィルスとの闘い日誌(発症22日目) | TOP | コロナウィルスとの闘い日誌(発症24日目) >>
コロナウィルスとの闘い日誌(発症23日目)

 おはようございます  今日は雨だ  

 5月04日(月)、病院を退院してから31日、発症してから23日目。昨日はきつかった、今日は良い日になるといいな。

 04:00 体温36.4度 目が覚めてた、胸が重い気分が悪い。健常時の肺が10だとすれば、今の呼吸量は5ぐらいの浅さだ。

 05:00 体温36.6度 アクエリアスと龍角散ダイレクトを飲んで横になる。

 07:30 目が覚める 2時間ぐらい眠れたようだ。 08:00 体温36.6度 

 09:00 体温36.9度 少し胸は来るしいが、歩いても足がふらつかないし、だいぶ昨日の今頃よりは身体が楽だ。

 

◇【新型コロナ】陰性後に再陽性相次ぐ 退院5日後に呼吸困難も

 こういうニュースが、心をざわつかせる。

 朝食は完食。昨夜の里芋と大根の味噌汁がよく味が染みていて美味しかった。食物由来のもので水分摂るのがいいんだね。

 10:00 体温36.8度 昨日の今頃に比べると、かなり身体が楽だ。窓の外も涼しい風が吹いている。

 11:00 体温37.0度 またここから上がり始めるのか?

 12:00 体温36.8度 今日は3階の押し入れの整理。なんだか古い毛布だとか羽毛布団だとか大量にあるな。w  

 

 昼食は、おろし大根のつけうどん。のど越しが良くて食べやすい。 

 13:00 体温36.8度 今日は持ちこたえているな。

 14:00 体温37.0度 ストナ去たんカプセルと龍角散ダイレクトを飲んで、お昼寝に挑戦。30分ほどウトウトとするが、息き苦しさがばっと起きてしまう。

 15:00 体温37.1度 なんかもう熱慣れしてきてて、0.1度上がっただけで体温計で計らなくても体感的に分かる。w 

 

 16:00 体温37.0度 妻がコーヒーを淹れてくれる、本当にありがたい。

 17:00 体温36.8度 かかりつけの病院の先生に、著書を頂いたお礼を兼ねて、現在の体調やデータの少し長めの手紙を書いた。電話だけだと伝わらないこともあるからね。

 18:00 体温36.8度 急に涼しくなってきた。あと少しでGWも終わる、何もなければいいな。

 夕食は、焼き鮭とたらこ、豚汁などなど。毎回量が多すぎて食べるのが大変だけど、奥さんに悪いので必ず完食すると、次回はもっと増えてる。w

 19:00 体温36.9度 踏みとどまってるな〜。w 

 20:00 体温36.8度 日課の無人の道路で深呼吸。熱は下がっているはずなのに、ここ3日間ぐらい頭がぼ〜っとして、足もがくがくする。

 21:00 体温36.5度 酸素が取り込めていないのか。4月15日にネットで注文した酸素飽和度(SaO2)値を計る「パルスオキシメーター」がまだ届かない。

 22:00 体温36.6度 まるで熱が高いように身体がバキバキ痛い。腹筋まで運動した後みたいだ。左後頭部に軽い頭痛あり。22:30 ストナ去たんカプセル飲む。

 23:00 体温36.5度 ブロチゾラムODを半錠と龍角散ダイレクト飲んで眠ろう。   

 01:30 咳で目が覚めるが、なんとか眠る。

◇今回あって良かったもの(19) 

 iPadとFaceTime

 我が家の共通インフラはiPhone&LINEとこれ。

 常に離れた家族間で安否や生活の状況を伝えあえるので助かっている。

 インターネットのある時代で良かったとしみじみ思う。

 ちなみに、近所に住んでいる息子はたまに電話のみ。便りが無いのが元気な知らせということか。w

 

◇コロナウィルスとの闘い

2020年05月:コロナウィルスとの闘い日誌573日目(発症23日目)

2020年05月:コロナウィルスとの闘い日誌572日目(発症22日目)

2020年05月:コロナウィルスとの闘い日誌571日目(発症21日目)

2020年05月:コロナウィルスとの闘い日誌570日目(発症20日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌569日目(発症19日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌568日目(発症18日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌567日目(発症17日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌566日目(発症16日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌565日目(発症15日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌564日目(発症14日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌563日目(発症13日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌562日目(発症12日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌561日目(発症11日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌560日目(発症10日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌559日目(発症9日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌558日目(発症8日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌557日目(発症7日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌556日目(発症6日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌555日目(発症5日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌554日目(発症4日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌553日目(発症3日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌552日目(発症2日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌551日目(ついに発症!

2020年04月:坐骨神経痛回復日誌549日目(やはりコロナに罹っていたか?)

2020年04月:坐骨神経痛回復日誌546日目(久しぶりに不安でまんじりともしない夜)

 

坐骨神経痛回復日誌

2020年04月:坐骨神経痛回復日誌543日目(全身麻酔と酸素吸入)

2020年04月:坐骨神経痛回復日誌542日目(急遽コロナで退院することに)

2020年04月:坐骨神経痛回復日誌540日目(手術の為に入院しました)

posted by アサノ | 07:37 | 闘病記(外科系) | comments(0) | - |
コメント
コメントする










Search this site