経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< コロナウィルスとの闘い日誌(発症23日目) | TOP | コロナウィルスとの闘い日誌(発症25日目) >>
コロナウィルスとの闘い日誌(発症24日目)

 おはようございます  

 5月05日(火)、病院を退院してから32日、発症してから24日目。もうすぐGWが終わる。

 05:00 体温36.5度 目が覚める。昨夜は咳で何度も起きたが、なんとか朝を迎えることが出来て嬉しい。

 06:00 体温36.8度 熱は無いのだが、身体中がバキバキに痛い。喉も触ると、腫れていて熱っぽい。頭痛は治まった。まだ先は長そうだ。

 07:00 体温36.3度 寝床でうたた寝。少しだけ眠った。

 08:00 体温36.6度 窓から入ってくる風が涼しくて気持ちが良い。今日は熱が落ち着けばいいな。

 09:00 体温37.0度 朝食は中華まんじゅうの肉まん。飲んでいるものが甘いものが多いので、こういう食べ物はうれしい。

 10:00 体温37.0度 便意あり、水分を摂るようになったら便秘が治った。おしっこは頻繁に行くが、量は少なく色は濃くはない

 11:00 体温36.7度 今日は加湿器を掃除して片づけた。部屋がどんどん整理されきれいになって行く。w

 12:00 体温37.0度 高熱では無いのに、この辛さは何なんだろう。倦怠感、胸が痛く呼吸が浅い、頭がくらくらする。

 

 13:00 体​温37.0度 昼食はソース焼きそば。ソースの味が食欲を刺激する。完食。

 14:00 体温37.2度 ストナ去たんカプセルと龍角散ダイレクトを飲んで、昼寝に挑戦。やっぱり眠れず。

 15:00 体調37.1度 頭痛がする。なんでこの熱でと思う。結構きつい。トイレが近くて、何度もおしっこに行きたくなる。冷たいものを飲みすぎなんだろうか。

 1ヶ月近く前にネットで注文したドイツ製Beurer medicalの体温計が届いた。流石並行輸入品で、日本語取説もお試しの電池も入っていない。w

 抜かりなく別途買っておいたLR41のボタン電池を入れて使ってみた。

 今まで使っていたオムロンのものと比べて計ってみたら、ほぼ同じ数値が出るので合格!予備が一つあると安心できる。

 16:00 体温37.0度 少し治まってきた。この波は一体何なんだろう、いつまで続くのか。

 17:00 体温37.0度 なんでこの熱で身体がこんなに暑いんだろう。5月に入ってから、なんだかおかしい。

 18:00 体温36.9度 5月から始めたのは「ストナ去痰カプセル」だ。しかも毎日昼から飲み始めてる。それが午後から具合が悪くなる理由か。

 ちょっと飲むのを、寝るときだけにしてみようか。結構きつい薬なのかも。

 

 19:00 体​温36.8度 今夜の晩ごはんはうな丼。美味しかった〜。食後にストナを飲まないでおく。

 20:00 体温36.7度 日課の無人の道路で深呼吸は、雨も上がり強い風が直前に治まりなんとか出来ました。これをやらないと寝れない。

 21:00 体温36.4度 突然ストナを飲むのをやめて、結果がすぐ出るわけでは無いと思いますが。昨日よりは、頭のくらくらや足のふらふら、頭痛は少し楽でした。

 22:00 体温36.7度 ストナの代わりにカルボシステイン500mgをピルカッターで半分に切って飲む。こちらの方が余分なものが入っていないので、副作用が少ないだろう。

 23:00 体温36.6度 今夜もブロチゾラムODを半錠と龍角散ダイレクト飲んで眠ろう。

◇今回あって良かったもの(20) 

 「チョコラA錠」

 GWに入るあたりから、夜になると目がかすんでよく見えなくなって来た。

 以前頭に怪我をした時に、やはり夜になって目が見えなくなって失明かとパニックなったことがあって。

 かかりつけのお医者さまが「怪我とかすると、体内のビタミンAを大量に消費するので夜盲症(鳥目)」になるとおっしゃって、この薬を処方して下さった。

 効果はてきめんで、ちゃんと治ったので、それらしい症状と原因に心当たりがある場合は、日に1錠を数日飲むと改善する。

 これは処方薬が残っていたものだが、ビタミンサプリで補えば良いのだと思う。

 

◇コロナウィルスとの闘い

2020年05月:コロナウィルスとの闘い日誌574日目(発症24日目)

2020年05月:コロナウィルスとの闘い日誌573日目(発症23日目)

2020年05月:コロナウィルスとの闘い日誌572日目(発症22日目)

2020年05月:コロナウィルスとの闘い日誌571日目(発症21日目)

2020年05月:コロナウィルスとの闘い日誌570日目(発症20日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌569日目(発症19日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌568日目(発症18日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌567日目(発症17日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌566日目(発症16日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌565日目(発症15日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌564日目(発症14日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌563日目(発症13日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌562日目(発症12日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌561日目(発症11日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌560日目(発症10日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌559日目(発症9日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌558日目(発症8日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌557日目(発症7日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌556日目(発症6日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌555日目(発症5日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌554日目(発症4日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌553日目(発症3日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌552日目(発症2日目)

2020年04月:コロナウィルスとの闘い日誌551日目(ついに発症!

2020年04月:坐骨神経痛回復日誌549日目(やはりコロナに罹っていたか?)

2020年04月:坐骨神経痛回復日誌546日目(久しぶりに不安でまんじりともしない夜)

 

坐骨神経痛回復日誌

2020年04月:坐骨神経痛回復日誌543日目(全身麻酔と酸素吸入)

2020年04月:坐骨神経痛回復日誌542日目(急遽コロナで退院することに)

2020年04月:坐骨神経痛回復日誌540日目(手術の為に入院しました)

posted by アサノ | 07:33 | 闘病記(外科系) | comments(0) | - |
コメント
コメントする










Search this site