経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 第2回情報デザインフォーラム 横浜ワークショップ成果発表会 | TOP | 出張スタイル(靴3) >>
オンラインゲームプロジェクト 成果報告会

 「オンラインゲームプロジェクト」も韓国でのプレゼンを終わり、最後の成果報告会を本校で行いました。この後は、ゲーム会社に報告書を出して、一段落となります。それにしてもタイトなスケジュールでしたね。

 韓国に行った3人が報告。私も撮ってきた写真のスライドショーを混ぜながら、少しだけ話をしました。
 終了後、ゲーム会社の担当者の方と韓国に行ってきた学生達との会話。

ゲ「なんだか2週間前とは感じが変わっちゃたね。落ち着いて、一皮剥けたって感じ。」
学「そうですか・・・。」
ゲ「何か得るものがあったの?」
学「あったんです。」
ゲ「どんなこと?」
学「制作物ってそれだけで存在すると思っていたのですけれど。実はその回りにある膨大な雑務というか諸々みたいな事があるから存在することが分かったんです。」
ゲ「え〜!20才でそこまで見えちゃったの・・・・。」
学「だからあれ以来、何かを作ろうとすると視野が広くなったというか、今まで気づかなかったことがいっぱいあるんです。」
ゲ「・・・・・・・」

 う〜ん、旅は人を成長させるなぁ。

関連情報:過去の記事
◇11月7日訪韓編 3日目韓国側フィードバック
◇11月6日朝ごはんフィールドワーク
◇11月5日訪韓編 2日目夕食探検隊
◇11月5日訪韓編 2日目の午後
◇11月4日訪韓編 プレゼン速報
◇11月3日訪韓編 第1日目
◇10月24日第2次選考
◇10月18日第1次選考
posted by アサノ | 07:50 | 情報デザイン 授業事例 | comments(0) | trackbacks(0) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://asanoken.jugem.jp/trackback/885
トラックバック
Search this site