経験デザインとエスノグラフィを語る私的なブログ
<< 横須賀市役所Webサイトβ版 プロトコル分析開始 | TOP | オンラインゲームプロジェクト 成果報告会 >>
第2回情報デザインフォーラム 横浜ワークショップ成果発表会

 昨夜本学の山手ゲーテ座で「第2回情報デザインフォーラム」がお客様約80名を集めて開催されました。

 私は入試があったため、ほとんど終わりギリギリに滑り込み。いきなりスピーチして、そのまま懇親会みたいな展開に。
 懇親会にて「いや〜、焦っちゃって何にも考えてこなかったよ。」と話したら。イトウやオノダが「真面目な話ばかりだったので、高田純次みたいでかっこよかったすよ♪」だって。そりゃ全然褒めてねえつうの・・・。

 会場の壁には、「横浜ワークショップ」での各チームの成果物が展示されており。わざわざこのために京都や神戸から来ていただいた方々大勢いらっしゃいました。ありがとうございます。
 私は、講評を聞いていないので、他の方々のブログをご参照ください。

 千葉工大3年生1号は幹事さんで大活躍。2号3号は情報デザインフォーラム初参加。屈託が無くていいですね。

 懇親会終了後、講師メンバーでフランス山の麓にあるピッツェリア「RAZZO」に場所を移して打ち上げ会。

 打ち上げ会は私が幹事なのですが、カミヒラ先生から「またディープな所なんですか?」と聞かれる。フフフフ、私はおしゃれな店も知っているのですよ。

 釜焼きピザとワインで乾杯。

 「RAZZO」は男女二人でやっている小さなお店ですが、食べ物は美味しいですよ。

 元町のイルミネーション。この街ぐらい、クリスマスの飾り付けが似合う場所は日本中探しても無いと思う。横浜はおしゃれな街です。
 その後、石川町駅近くの「ザ・ダフタウン」でモルトウイスキーを飲んでおしゃべり。酔っ払ったので、写真は無し・・・。

関連情報:
kojicozyの散歩日和
Smile Experience
総合学科「情報」日誌
千葉工大4年生三島くんのブログ
あとちょっとで良いサイト(作品が全て載ってます)
こ・ねこ・じゃぽん
知らバス(神奈川県立海洋科学高校若林先生)
tube_log
posted by アサノ | 08:44 | Xデザインフォーラム | comments(0) | trackbacks(1) |
コメント
コメントする










この記事のトラックバックURL
トラックバック機能は終了しました。
トラックバック
2008/11/24 18:56
ワークショップとプロジェクトは違う。と、いうことが、ほとほとわかった気がする。ワークショップのアウトプットに、プロジェクト並のモノを希望的に予想していたんだけれど、どうもそれは違うみたいだ。という話を今日、チューブグラフィックスの木村さんとした。 「
【ENJOY TOY AND DeSign】
Search this site